TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

2022/6/22_2

2022-6-23 カテゴリー:その他

昨日のスリッパーでのシェード攻略に続き、今日も早朝からアメリカ🇺🇸においてディープクランク名門レイクであるダグラスレイクにて実釣した。
そして午後からはロングドライブの末、陸上の様々な業務でこれまた長い1日だった🤣
今日の釣りはテストフィッシングで、O.S.Pから10月に新たに発売となるブリッツマグナムEX-DR(10〜11mダイバー)のクランクベイトを投げてきた。
狙っていたのは、ディープのスクーリングフィッシュ☝️
6m(20f)トップのハンプ系ワンスポットで10投近く連続バイトがあったりと、手応えをより確かなものにした。💯
とはいえ一筋縄ではいかないのが夏のディープのスクーリングフィッシュ。
いるところにいる、いないところには全くいないといった感じで、場所とタイミング重視のランガンを展開した。
いくつか回った後、ワンスポットで起きた驚くような入れ食い劇をカメラに収めることができた。
詳細はいずれ公開になる動画でお見せできると思う。
間違いなくこれまで不可能だった攻め方で、目の覚めるような圧巻の展開になっている👌
またしてもO.S.PとT.Namikiは世界基準を塗り替える☝️
開発を担当した橋本洋一、よく頑張りました❗️👌💯
ロッド:ブラックレーベル72HB
    STEEZ MC3
リール: STEEZ SV ブースト
ライン:サンラインFCスナイパ  
         ー14lb

2022/6/22_1

2022-6-23 カテゴリー:その他

この1ヶ月間の渡米も、ついに数日後には帰国を控えている。
後半の3週間は毎日のようにロケやテストでフィールドに出ており、疲労度もMAX。
そんななか、昨日今日と行ったダグラスレイクでの釣りを少し公開しようと思う。
昨日はボートドックのシェードに着くバスをスイムジグで攻略。
使ったセッティングは、06スリッパー5/16oz&3/8ozにドライブシャッド4"をセットしたもの。
これをシェードに送り込むことで数サイズ共に量産。これぞ夏のパターン!といった釣れ方だったね。
数多くあるスイムジグのなかでも、スリッパーの使いやすさは群を抜いている。
低比重素材&フラットヘッドによりスキッピングもしやすく、ペグホールシステムによりトレーラーもずれない。
ブッシュカバー攻略においてはガードはそのままにすることで根がかりゼロ。
今回狙ったボートドックの下のような、カバーにジグが接触することがない時はガードを1/3くらいカットすればフッキングはより確実なものとなる。
・タックル
マシンガンキャストタイプⅢ
STEEZ SV TW 8.1
FCスナイパー18lb

2022/6/21_1

2022-6-23 カテゴリー:その他

いまや25年以上の友好関係にあるB.A.S.S.エリートプロのマークメネンデス。
@markmenendezbass
お互い苦楽を共にした信頼関係は今もなお厚いもの。
彼はB.A.S.S.で30年以上戦っており、幾度の優勝を勝ち取っている。
マークは実力、スポーツマンシップともに素晴らしいフィッシャーマンであるが、それとともに人間性にも優れている。
その確かな実力と、穏やかかつジェントルマンなキャラがいまもなお多くのファンを惹きつけているバスプロなんだ。
彼とは、これからもバスフィッシングを通じて交友は続くだろう。
そんなマークはもちろんのこと、バスフィッシングを通じて出会った人たちとの繋がりは、自分にとってなにものにも変えがたい、大切なものです🤝
マーク、これからもよろしく❗️

2022/6/20_1

2022-6-23 カテゴリー:その他

自分はアメリカ🇺🇸滞在中だが、日本のほうも釣果情報が賑わっておりますね❗️
68cmはgreat‼️👍
#Repost @o.s.p_voice with @make_repost
・・・
@morishita_tastuaki_さん
池原ダムでなんと68cm‼️
ヒットルアーはMMZ❗️
凄すぎます🤣
#Repost @morishita_tastuaki_ with @make_repost
・・・
池原2日目❗️サイズアップもしてコンスタントに魚が獲れましたがバラシが多々あり…😣…がしかし❗️同船者のMMZ使いの橋村氏が自己新記録の68cmのモンスターを仕留めました‼️😁👍️ランディングネットを忘れ僕がハンドランディングを❗️😁釣った本人よりも両方でボートの上に上げた時は思わず大声が❗️🤣🤣池原2day釣行最高でした‼️😁👍️

2022/6/19_1

2022-6-23 カテゴリー:その他

今回はアメリカ🇺🇸の陸っぱりで湖や池のバスやダム下の怪魚狙いにもトライした。
かなり暑い日に当たってしまい、めっちゃ汗かいたけど、岸からの大遠投スタイルの釣り🎣もとても楽しかったね👌
この模様もいずれご覧になっていただけると思う。
是非、お楽しみに❗️👋
使用タックル
ロッド BLXトラベルシリーズ
リール STEEZ SVブースト
ルアー ハイピッチャー5/8oz
    (TNトレーラー2/0)
    ルドラ 他
ライン FCスナイパー20lb 他

2022/6/18_1

2022-6-23 カテゴリー:その他

昨日の朝は曇っていたお陰でトップが大爆発‼️02ビート(バズベイト)メインにスピンテールフロッグ🐸やダイバジンで20匹ぐらい釣った。
その後の晴天時には、バスがキースタンプに集まり、MMZデカの7gテキサス(ロッドはスティーズ・MC3にラインはFCスナイパー20lb、フックはFPPオフセット5/0)で連発劇が、続いた‼️👍
さらにマーク@markmenendezbassの家に戻り、マークとの思い出話しや釣り談義………最高な1日だった❗️

2022/6/17_1

2022-6-23 カテゴリー:その他

ここ数日のバスをキャッチしているタックル❗️☝️
1枚目の写真はクリアーウォーターフィールド。
2枚目はマッディーウォーター+ウッドカバーフィールドなんだ。
ご参考まで‼️🙋‍♂️

2022/6/16_1

2022-6-23 カテゴリー:その他

昨日、今日とB.A.S.S.エリートプロのGreat Angler、Mark Menendez @markmenendezbass と自分のYou-tube(世界のt並木釣りベース)の撮影で湖上に出ている。(その後自分だけで陸っぱり取材にもでていてヘロヘロ😵)
表層のダイバジン、中層のブリッツマグナムSR、ブリッツMAXなどのクランクベイトがどハマりした。
マークとの25年以上の付き合いの話しなども書いていきたいが、連日の釣行や移動での疲労や寝不足感もピークに❗️🤣
明日も早いから、詳細はいずれまた書きます。
おやすみなさい❗️😴

2022/6/14_1

2022-6-23 カテゴリー:その他

一昨日は単独でダグラスレイクにて釣行、そして撮影も行ってきた。
現場のコンディションから、アメリカの夏パターンをキッチリ釣ることになると予想。
ボートドックのシェードをホワイトジグのスイミングで釣るという、アメリカの王道サマーパターンが炸裂した。
シャッドテールワームをセットし、正確にジグをプレゼンテーションすることで、シェードから面白いようにバスが飛び出してきた。
また、王道のドライブビーバーのテキサスリグでもキャッチ。
このあたりは実際に動画で見ていただけるとより現場の雰囲気、エキサイトなバスフィッシングの醍醐味が伝わると思う。
ぜひお楽しみに。
■タックルデータ
・ルアー:03ハンツストロング11g(シルバーシャイナー)にドライブシャッド3.5",4“(ソフトシェルスモークなど)を装着
・ロッド:スティーズC610MH+マシンガンキャストタイプ3
・リール:スティーズSV TW 7.3
・ライン:FCスナイパー20lb

2022/6/11_1

2022-6-23 カテゴリー:その他

デビッド・ダッドリー(David Dudley)との最終日となる本日3日目はスモールマウスで有名なチェロキーレイクに行った。
ディープをドロップショット(ドライブスティック3.5“・7gシンカー)で快調にキャッチでき、自分のYoutubeチャンネルのとてもいい撮影にもなったのでお楽しみに❗️👌
さて、3日間ダッドリーと様々なタイプの釣り場で釣りをしたわけだが、素晴らしい戦歴(FLWアングラーオブザイヤー4回、チャンピオンショップ優勝、優勝賞金ミリオンダラーのミレニアムトーナメント優勝、B.A.S.S.トーナメント最年少優勝記録(19歳)など)を持っているだけあって全てにおいてテクニシャンで相変わらず素晴らしいアングラーであった。💯
また釣りが上手いだけでなく、優しさとユーモアにも溢れている。
さらに自らはあまり語らないが、子供達に釣りの魅力を伝えるようなイベントを開催してみたり、社会貢献となるような活動にも勢力的なんだ☝️
そんなダッドリーが自分は大好きだし、今回の経験は今後の自分のバスフィッシングの大きな刺激になると思う。💪
ダッドリー、今回は素晴らしい機会をありがとう。
そしてさらなる活躍にとても期待しているよ❗️🙋‍♂️🤝🇺🇸🇯🇵

アーカイブ

カレンダー

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top