TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

2022/5/24_1

2022-5-24 カテゴリー:その他

九州のヨシハルとかじやんがいい釣り🎣決めたね❗️🙋‍♂️💯
#Repost @machineguncut_osp with @make_repost
・・・
芹川ダム釣行
今回は『かじやんガイトサービス』のかじやんくんにお願いしてガイトしてもらいました。
自分のボートに乗ってもらっていつも自分がしない釣り、フィネスやフットボール、ライブシューティングのレクチャーをしてもらった。なので今回は巻き物をすることなく、もちろんスピナーバイトもアラバマシャッドも封印!朝はバスが浮いてるエリアに入りベントミノー86Fで喰わせたり、サイコロラバー(ノンソルト)スモークレモンで立て続けにヒット。チェイス後ほとんどのバスに口を使わせた。サイコロ恐るべし!
日中は沖の回遊バスのミドストをライブシューティングしたり、ハンツ9g+ドライブビーバー3inchのフットボールが有効だった。夕方には沖のフラットでラウダー50.60にヒット連発!ラウダー特有のポップ音で中層にいるバスにコールアップしてバイトしてきた!
60にはバイトはあるがミスバイトが多く、50にはミスバイトなく掛かることが多かった。
朝からコンスタントに釣れ続け2人で30匹以上のバスを釣ることができた。
かじやんくんガイトありがとうございます☺️
@dstyle.kajiyan
@namiki_toshinari.osp

2022/5/23_1

2022-5-24 カテゴリー:その他

#Repost @o.s.p_voice with @make_repost
・・・
プロスタッフ今井新(@imai_shin_kasumigaura )が
BMC第2戦利根川で
ドライブシャッド4"
ドライブショット
ドライブスティック4.5"を駆使し
3本/3200gで見事優勝‼️
おめでとうございます🎊
以下はご本人のTWより⬇️⬇️⬇️
BMC第二戦利根川。
3本3,200gで優勝しました!
ドライブシャッド4インチ(サイトスペシャル)ノーシンカーのテロテロ巻き、ドライブショット、ドライブスティック4.5インチいずれもノーシンカーが活躍してくれました☺️
#osp

2022/5/22_1

2022-5-24 カテゴリー:その他

ドライブビーバーの威力と、そのタックルについて。
先日放送されたザフィッシングを観た方から、新利根川や小野川で使っていたドライブビーバー3“、3.5”のテキサスリグのタックルについて教えてほしいと要望されたので、そのふたつのタックルを紹介しよう。
・ドライブビーバー3“の1/8ozテキサスリグ
ロッド:スティーズウエアウルフパワープラス
リール:スティーズCT SVTW8.1 ※シャロースプールに交換
ライン:FCスナイパー12lb
フック:TNSオフセットHD2番
・ドライブビーバー3.5“の1/8、3/16ozテキサスリグ
ロッド:スティーズマシンガンキャストtypeⅢ
リール:SVライトリミテッド8.1
ライン:FCスナイパー16lb
フック:FPPストレート2/0
もちろんテキサスリグだけでなく、ジグトレーラーでも優秀。
また、濃いめの色だけでなく、たとえマッディでもゴーストシュリンプやカワエビなど薄めの色も持っておくと安心だね。

.
このドライブビーバーシリーズは、発売と同時にあらゆるトーナメントのウイニングルアーになっているソフトベイト。
カスミ、利根川水系はもちろん、全国各地で契約外のトーナメントアングラーにまで使われているという話も聞く。
それはあらゆるリグに高次元で対応する懐の広さも影響しているだろう。
ドライブビーバー独自のバサロアクションは、魚種問わずルアー対象魚にスイッチを入れる力があると感じるね。
今回紹介したドライブビーバーをはじめ、ハイピッチャーやドライブクローラー、ドライブシャッドなどもいままで契約外の選手に多く使われてきたルアー。
基本性能を高め、使いやすく、バイトチャンスを一切逃さないという共通コンセプトのもとつくられ、守備範囲が広いO.S.Pルアー。
一般のアングラーはもちろん、トーナメンターの本気ルアーとしても高く評価されているんだ。
もちろん、トーナメントでなくとも、ここ一番の場面で頼りになることは間違いない。
皆さんも自信をもって実践投入してみてほしい。

2022/5/18_1

2022-5-24 カテゴリー:その他

CASIOさんのNEWアイテム”PRW-61“‼️
この新しいPROTREKはエコ素材である“バイオマスプラスチック”を採用していてケース・バンド・裏蓋に、植物由来の再生可能素材を使用しているんだ。
ハードな使用に耐える堅牢性や腕馴染みのよい装着性などの品質は、いままでの基準をキープしつつ自然環境への配慮をかたちにした腕時計なんだ‼️
気になった方はCASIOさんのWEBページを是非チェックしてみてね☝️
https://www.casio.com/jp/watches/protrek/products/prw-61/

2022/5/17_1

2022-5-18 カテゴリー:その他

今回は、サイコロラバーのベストタックルを紹介するよ🙋‍♂️
.
ここ最近の釣行で、フィールドを問わず活躍しているサイコロラバー。 先日の霞・利根川水系や、琵琶湖、サンラインバスファンカップの会場である津久井湖など、フィールドタイプを問わず活躍しているんだ。
まずはロッド。スティーズのスカイフラッシュ66を使っている。
ティップにハリのある、硬めのモデルがいいね。
サイコロラバーの代名詞ともいえる「逃がし」のテクニックにおいて、ロッドの張りはアクションのキレの良さに直結するんだ。
サイコロラバーの平らな面が水を受け、強烈な水押しを発生させながらの瞬間移動。
これはロッドのハリがなければ成立しないアクションなんだ。
通常であれば、これほど軽いルアーを扱うとなるとULクラスを選択するよね。
しかし、サイコロラバーの逃がしは攻めのアクション。
積極的にトゥイッチし、バスにスイッチを強制的にいれさせるので、硬めのLクラスを選択。正確なキャストさえできれば、MLクラスでもいいかもしれないね。
リールは、自分にとって扱いやすいものを選ぼう。
自分が使っているのは、EXISXシリーズ。
次はラインについて。
サイコロラバーはPEラインシステムを組むのがおすすめ。
自分であれば、サンラインのディファイヤー・D-Braid 0.3~0.6号。
リーダーはトルネード松田スペシャルブラックストリーム1.25号、もしくは1.5号。
フックはマスバリ。
ハヤブサのフィネスワッキーもしくはパワーワッキーの4か2番。
吊るして使う時にはガード付きモデルを使うとストレスが少ない。
ライン、フックに関しては、バスのアベレージサイズによって使い分けが必要だね。大きなバスに対してあまりにもライトなセッティングで挑むと、キャッチ率が下がってしまうんだ。
そんなわけで、いまやマッディレイクでも活躍。
その威力を知った釣り人がこぞって使いはじめているようだ。
.
先日のザフィッシングのロケでも、サイコロラバーNONSALT,MAXSALTともにバイト多発!!
色はスモークレモンとサイトネオンピンク。
テレビを観た方はご存じだとは思うが、サイコロラバーでバイトを量産したところで、(実際はもっと釣れる状況だったが、サイズが小さかったりしたのでフッキングを見送ったりした)ライトテキサス、スピナーベイト、バックスライドなども試したのだが、そのエリアでは結果反応を得られたのはドゥルガとサイコロラバーだったんだ。
サイコロラバーに関しては、時に水面使い(ポッパーの様にアクションさせる)も素晴らしく、まだまだ未知の底知れないポテンシャルを感じさせてくれるね。
このサイコロラバーの「逃がし」の釣りを煮詰めて、トーナメントで勝ちまくり、その有効性を広めた峯村くんのタックルセッティングも、O.S.P動画とあわせてぜひ参考にしてくださいね!
ちなみにザフィッシングをお見逃しの方はTV erでご覧になれます❗️💁‍♂️

2022/5/16_3

2022-5-18 カテゴリー:その他

レイ・スコット氏の訃報を聞きました。
B.A.S.Sの創設者であり、世界初のバストーナメントを開催した人物でもある。
今日のバストーナメントが、ここまで世界的に盛り上がっているのは、まぎれもなくこの方の働きかけあってこそ。
バストーナメントのプロスポーツ化に多大なる貢献をした人物と言えるだろう。
彼との思い出があるのは、やはりアメリカのトーナメントに参戦していた頃。
当時、日本人でアメリカのバストーナメントに参戦している選手が他にほとんどいないくらい珍しい時代。
ウエイインの時に、お寿司をネタに話を振られ、ともに会場を盛り上げたのが懐かしい。
彼の功績は、これからのバスフィッシングにも大きな影響を与え続けると思います。
心よりご冥福をお祈りします。

2022/5/16_2

2022-5-18 カテゴリー:その他

旧友の板垣君が相模湖で強い釣りでハメているね👌
やるな〜‼️👍💯

2022/5/16_1

2022-5-18 カテゴリー:その他

2年半振りの渡米を控え、昨日はTosh村のTN農園を完成させた❗️👌
帰国後は豊作っているか❓雑草ジャングルになっているか❓は、岡ショーのケアにかかっている🤔
岡ショー頼んだぞ‼️☝️www

2022/5/15_2

2022-5-18 カテゴリー:その他

九州のコアファン、マシンガンカット😉(美容師さん❗️)なヨシハルのyou-tube や投稿も是非チェックしてみて下さいね🙋‍♂️👐
#Repost @machineguncut_osp with @make_repost
・・・
皆さんこんにちは✨
YouTubeアップしました⤴️
4月25日の釣行でしたので
ちょっと遅くなりましたが
よかったらご視聴宜しくお願いします☺️🎣
よかったらチャンネル登録、いいね👍宜しくお願いします!

アーカイブ

カレンダー

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top