TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

2022/5/13_1

2022-5-13 カテゴリー:その他

今、改めておすすめできるハイピッチャーシリーズ⚡️
.
いよいよハイシーズンに突入したね❗️
各地から多く釣果情報をいただいており、うれしい限りです❗️🙋‍♂️
これから全国的に気温があがってくるとともに、雨も降るみたいだね☔️
そんな今だからこそ、ハイピッチャーをおすすめしたい。
・例えば雨のあと、フィールドの状況がガラッと変わってしまったとき。
・もしくは、スポーニングを終えたバスが流れを求めてバックウォーターに上がってきたとき。
その日のバスの居場所やパターンがつかめない時こそ、積極的にスピナーベイトを投げてみてほしい。
ハイピッチャーであれば、誰よりもスピーディーにサーチし、なおかつ高い確率でバスにバイトさせることが可能。
ローライト、雨による濁り、流れが発生している状況で、安易にライトリグを投げるのは非常にもったいないね。
そんなハイピッチャーだが、あらゆる状況に対応するべく6種類のウエイトをラインナップしている。
特にアフタースポーンのタイミングでは、1/4ozや5/16ozといった軽めのもので表層をゆっくり巻くのがハマることが多いんだ。
軽めのスピナーベイトといえば、得てして投げにくいものが多いのだが、ハイピッチャーは中小型サイズということもあって、投げやすさもバツグン。
スローリトリーブやカーブフォールでもキッチリ回るブレードレスポンスも最高。
さらにそのサイズ感の恩恵として、バスが見えるような状況でも違和感なく口を使わせられるんだ。
誰もが扱いやすく、システマチックに使うことができるのがハイピッチャー💁‍♂️
みんなでマシンガンキャストしましょう❗️💥

2022/5/12_1

2022-5-13 カテゴリー:その他

今回は、バスを大切に扱おう、という啓蒙の話。
ここ最近、日差しが強く暑い天気が多くなってきたね🔥
当然乾いた地面やアスファルトは温度があがってくる。
そんなところに釣り上げたブラックバスを直接置いたら、ダメージが大きくなるのが間違いない🙅‍♂️
バスを手に持ったまま写真を撮る、または砂浜であれば水につけながらであったり、濡れた地面のうえなど…とにかく熱いところに置かないのが理想的ですね🧐
これから気温もぐんぐんあがり、バスも多く釣れるかと思います❗️
より一層、貴重なバスに対する配慮が欲しいですね❗️☝️
みなさんから、今まで以上にバス愛に溢れる写真でメンションしてくれるのを待っています🙋‍♂️

2022/5/11_1

2022-5-13 カテゴリー:その他

#Repost @ipf_corporation with @make_repost
・・・
.
本日は車両のライティングパーツを
サポートさせていただいている
バスフィッシング界のレジェンド
「世界のT.Namiki」こと
並木 敏成 氏
@namiki_toshinari.osp のTNFRへ。
ステキなお時間をありがとうございました!

2022/5/10_2

2022-5-13 カテゴリー:その他

自分も含め、琵琶湖アングラーたちの間でも好調なドライブビーバーマグナム。
琵琶湖に繋がる西の湖で、O.S.Pプロスタッフ坂野純平くんがいい釣りをしているようだ❗️
#Repost @sakanojunpei with @make_repost
・・・
先日の激濁りの琵琶湖・西の湖シャローで好調だったドライブビーバーマグナムの釣りについて。
使ったリグは、
ドライブビーバーマグナム+7gフットボールヘッド(フックは6/0)
もしフットボールヘッドが無ければ、リーダーレスDSなどでもok!7gが重要です。
タックルは、
Hクラスのロッド+フロロ最低16ポンド以上がマスト!
使う前には、接着剤やワーム補修剤で写真の部分を薄く補強しておくと、耐久性◎
使い方は、投げてから5〜10秒放置!(水深1m以内の場合)
コツはボトムまで落として、しっかりステイしておくこと🙆‍♂️
あともう一つコツがあるのですが、それはまだ🤫です。
シャローエリアの中でも少し沖に出てるアシやカバーを狙うことで、プリのメスを選んで釣ることができました。
全国的に田植えの代掻きで激濁りになるこの時期、ビーバーマグナムぜひ試してみてください!
本気バイトがラインから伝わってきますよ🤤

2022/5/10_1

2022-5-13 カテゴリー:その他

霞水系でもサイコロラバー‼️🎲
#Repost @x_eiju_x with @make_repost
・・・

今日はBMCノンボーター戦に参加させて頂きました🎣

タッガー+ビーバー3インチのスイミングでリミットメイクするもミスがあり結果は3位でした😅

2位の青木先輩のウィニングルアーはサイコロラバーMAXSALT投げやすいのも高比重モデルの良さですね☺️


2022/5/8_2

2022-5-13 カテゴリー:その他

昨日は琵琶湖北湖を回ってみた。
暖かい天候に恵まれ、シャローには多くのバスが見えた。
10匹程度キャッチしたが、ドライブビーバーマグナム☝️(fcスナイパー22LB/TNSオフセット6/0)をメインにドライブビーバー4”(いずれもリーダーレスダウンショット❗️)でもキャッチ。
サイコロラバーやカレン、他のプロトルアーなどでもキャッチ。
しかし狙っていた60クラス以上のバスには巡り会えなかったので、次回に期待しよう❗️🙋‍♂️💪

2022/5/8_1

2022-5-13 カテゴリー:その他

弟❓w(実は自分の数十年来のコアファン👐)も野池でナイスキャッチ‼️👍w
#Repost @team.steez9999 with @make_repost
・・・
OSP ドゥルガ~💨‼️
楽に50cmを超えるバスを連日、釣れてくれたルアーに感謝だな☀️
ん⁉️昨日食ったバス⁉️

2022/5/7_1

2022-5-13 カテゴリー:その他

昨日は琵琶湖に単独釣行❗️
HP3Dワッキー5“(1.8gネコリグ)、ドライブビーバー4”(5gTX)、カレンで5匹キャッチした。
側で浮いていたアングラーに写真撮影してもらったり、OSPスタッフの三宅君とも偶然に遭遇した。
三宅艇もHP3Dワッキー(5“や3.7”)のネコやDSでキャッチしていたとのこと。
確実に釣りたい人にはおすすめなセッティングです。
とにかく湖上の風が気持ち良かった👍
湖上で出会った皆さん、ありがとうです❗️🙋‍♂️

2022/5/6_1

2022-5-13 カテゴリー:その他

岡ショー、先日は群馬県多々良沼、今日は京都の高山ダムで元気に陸っぱり❗️👌
#Repost @okada_osp with @make_repost
・・・
群馬県上陸!
多々良沼でオカッパリしてきました。
多々良沼じゃない?かもしれませんが、近くのヘラ台の下から一本。オスっぽいので即リリースです。
多々良沼全体をみて思ったのが、駐車場の多さ!これは大変羨ましい〜!釣り人が多いのも頷けます。
ヘラ師さんもたくさんおられますので、近くを通るときは静かに、そして気持ちよく挨拶して、ジャミ(ベイト)が釣れているかどうか情報収集しましょう!笑
もちろん散歩されている方にも挨拶したいところです。
まだ満水じゃない雰囲気を感じたので、また改めて行く予定!

2022/5/5_1

2022-5-13 カテゴリー:その他

引き続き琵琶湖エリアにいるものの今日は(も?)一日デスクワーク
昨日は古くから自分を応援してくれて、今では親友になっている人達と湖上に出た。
今の琵琶湖はタフだが、シゲさんチームがHP3Dワッキー5”(モーニングドーンやミミズカラー)の1.4gのネコリグ3本キャッチ❗️
自分は魚探がけメインで実釣2時間、キャッチには至らなかったが、フィールドを煮詰めていく作業は相変わらず楽しいね
出来れば明日はフィールドに行きたいな‍♂️
他ではドライブスティック3.5“のライトキャロやダウンショットでグッドサイズをキャッチした人もいた。
ご参考まで‼️

1 / 212

アーカイブ

カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ別

フィールド別

並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 UT8 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top