TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

八郎潟でバスをキャッチしたルアー

2019-9-23 カテゴリー:その他

Stop & go cranking gave me a lot of bass!

ここにあげた写真は八郎潟でバスをキャッチしたルアー達である。全て場所や状況に合わせて使い分けた。

1枚目の写真がプラクティスの時にバスをキャッチしたものでビッグワンはやや水深のあるマッディーウォーターでブリッツMRでキャッチ。水の綺麗なセレクティブなエリアではタイニーブリッツDRのストップ&ゴーで2キロクラスをヒットさせたが大会に備えてキャッチせずにわざとフックオフさせた。バイトは数秒のポーズ中だった。

2枚目の写真が大会中のもの。この日のビッグワンもブリッツMRでキャッチした。

タイニーブリッツMRのポーズアクションでさらなるビッグワン(ウイニングフィッシュ)もヒットしたが残念ながら船縁で外れてしまった。

前日のプラクティスも大会中も、とにかく根掛かりし難いブリッツMRと、ここ一番のハイプレッシャービッグバスエリアではタイニーブリッツMR、DRがメインとなり、アクションはストップ&ゴーが有効で数秒のポーズ中にバイトが集中していたね。

他のアングラーがワームで流しても、さほど反応がないストレッチでも連発劇となるT.Namiki 劇場がスタートする局面もあったね!笑

ドライブビーバー3インチの5gダウンショットは先週の山口県の小野湖同様、瞬殺でバスをキャッチさせてくれたね。

ギュンギュンバサロのビーバー3インチはマジで反則級に釣れる!

エビボイルにはドライブクローラー4.5インチに1.2gシンカーのネコリグの中層ピュンピュンアクションはまず100%でバイトを取れた。

詳細はYouTube野外観察クラブの動画にアップされるのでお楽しみに‼️👍👐

八郎潟のHBAのトーナメント

2019-9-23 カテゴリー:その他

Lake Hachirogata = Super cranking field‼️

八郎潟のHBAのトーナメントのゲストとして参加して皆で盛り上げることが出来ました。

前日のプラとトーナメント当日の両日とも10本以上のバスを各種のブリッツシリーズのクランクベイトをメインに使い分けてキャッチ出来た。

その中には45~50センチクラスのビッグワンも両日とも2本ずつヒット。

大会中の後半に来た2キロフィッシュは残念ながら船べりで外れてしまったが、それでも参考記録ながら4位のウエイトをキャッチ。

秋のクランクゲームはもう始まりましたね。

皆さんも是非最高に楽しいクランキングを堪能してみては‼️

次の投稿でヒットルアーの写真をアップしますね!

八郎潟でお会いした皆さん、ありがとうございました。

なお、この2日間は You-tube チャンネルの野外観察クラブのYuki君が同船取材、いずれ公開されますのでお楽しみに‼️👍👐

グレアマ動画

2019-9-23 カテゴリー:その他

自分がグレアマに向けて用意していた秘策ルアーや実際活躍したテクニックなど、幅広く語ってみました。

アーカイブ

カレンダー

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top