TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

ラウダー

2019-8-31 カテゴリー:その他

現在オネイダレイクというスモールマウスレイクでプラクティスの真っ最中だが、ラウダーはアメリカのスモールにも効果的だね!

連続トゥイッチの時はロングノーズ&大型カップが多くの水を掴み水面を盛り上げて着水地点からボコッという捕食音的なPOP音を発生し、上顎のエッジに施したBreak Water構造によりカップ内の水を後方に逃がすことなく前へ跳ね飛ばす。また過度な首を振リを抑えることで移動距離を抑え、スプラッシュや水柱・スピッツを発生し高活性のバスに対して効果的。

ロングポーズ時には大きなカップが波を受けゆらゆらと揺れ、リアウエイトが前後方向に遊動する事によりコロコロと音が加わりタフな状況でもバスにアピールする。

また以前フェザーフックの効果についての質問があったのだが、ラウダーのテールに付いているフェザーフックは立ち姿勢により水面下5cmの位置で漂うスモラバの様な効果を発揮するんだ。タフな時はフェザーフックのみをついばむようなバイトも取れるんだ。

飛距離やアキュラシーが良いのはもちろんアピール要素もたくさん盛り込まれたラウダーで是非エキサイティングな初秋のトップウォーターゲームをLet’s try ‼️👍

B.A.S.S.イースタンオープン第4戦

2019-8-30 カテゴリー:その他

Go get, Toshi!

こんにちはスタッフOです。 次の試合に向けて現在アメリカに渡米中の並木ですが、バタバタしているという事で私が代わって近況を報告いたします。

バタバタしている原因はどうやらエレキの故障らしく、先ほど同じ大会に出ているアンディーさんという方からスペアのエレキをお借りして載せ換えが完了したとの報告を受けました。

並木曰く、「ジェームスリバーの時はエレキトラブルが4回、バッテリートラブルが1回の計5回のトラブルに見舞われ、今年は厄年かな! 今回もかという感じですが、まぁそんな逆境も楽しんで頑張るよ!」との事です。

ちなみに次の試合は来週9/5~9/7にB.A.S.S.イースタンオープンの第4戦がニューヨーク州のオネイダレイクにて行われます。 

B.A.S.S.のオープンにはセントラルオープンとイースタンオープンの2つのシリーズがあるのですが、日本人にとってはイースタンオープンの方が難易度が高いとされています。

ぜひ頑張って欲しいですね、皆さん応援よろしくお願いします!!

大塚君

2019-8-29 カテゴリー:その他

新婚のタッカーも相変わらずスマートな攻めをしてるね!

グレアマ最終日

2019-8-29 カテゴリー:その他

いよいよグレアマ最終日の模様がマルコス動画で上がりました。数々のドラマがあったね!

Chad Pickens

2019-8-29 カテゴリー:その他

今日は土砂降りの雨の中、1日湖上だった。

写真は数日前といえ今日も開放的な自然を堪能した。

夕食はとてもナイスガイなバスプロ、Chad Pickens とともに。写真を撮り忘れたから彼の名刺を添えます。

応援よろしくね!

オネイダ釣行

2019-8-28 カテゴリー:その他

前回の投稿で触れたハードドライブの後は実は流石にバテていた。(お気付かいのコメントありがとうございました!)

それとやるべき準備や仕事がてんこ盛りだったので投稿も久しぶりになってしまった。釣りの方もやっと今日からスタート。

桟橋でパーティーをしている人達の前でバスを釣り上げたら拍手喝采を浴びたと同時にそのシーンの写真もいただきました。

見てないと思うけど写真ありがとうございました🙏

オネイダでは貴重なラージマウスをハイピッチャーMAXでゲッツ‼️👍

オリキンちゃんねる

2019-8-27 カテゴリー:その他

Is Orikin a real super star?

この動画は面白すぎ!  頑張って釣りよかを越えろ!!! 笑

最後のギルに大笑いでした‼️😆

大隅湖

2019-8-25 カテゴリー:その他

Beautiful place!

綺麗なところだね! 自分も行ってみたい!

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top