TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

九州にてランカーラッシュ!

2019-8-05 カテゴリー:フィッシング

The machinegun catching day in Kyushu!

九州にてブリッツEX-DRとドライブSSギルのサーカスアクションでランカーラッシュ!

他のルアーでも入れ食い中‼️

(マシンガンキャッチング‼️)

ドライブスティックのフックセット方法

2019-8-05 カテゴリー:その他

ただ今釣りビジョンのロケの為、九州に向かう飛行機の中にいる。

さて、先日の相模湖での小林明人プロと出演した魚住つばきさんのYouTube動画内で活躍した1つのテクニックであるドライブスティックの壁ドン(ヨコヨコスライド)テクニックのフックセット方法をもっと詳しくという質問を目にしたので詳しく写真でアップする。

左方向に泳がす時は上の写真、逆に右方向のときは下の写真の様な位置に針をかけて、ロッドティップを上にあげ、シェイクしながらリールを巻いてくればピクピクと波紋をたて水面を左右へスライドしながら泳いでくる。

あらゆるルアーを見切る状態のバスに非常に有効なテクニックなんだ。

ちなみに写真は4.5"だが塩の多いノーマルより塩の少ないスペック2の方が水面キープ力も高いうえに素材の耐久力も高い為ハリ持ちもアップするのでオススメ。

塩が少ないと言ってもオリジナルと同様、低重心になる様に腹側により多くの塩を入れているOSPのこだわり設計になっているので、安心したスライドヨコヨコアクションが出せる。

余談だが実はスペック2には完全ノンソルトバージョンも存在する。

琵琶湖アングラーからの要望により、ジグヘッドによるミドスト(昔は名古屋釣法と呼ばれた。)にドライブスティック4.5がベストという評価を受け、完全ノンソルトバージョンが欲しいというショップさんのリクエストを受け、限定で生産したモデルなんだ。

とにかく百聞は一見にしかず、魚住さんの動画をまだ見ていない人は是非チェックして見て欲しいね!

九州には台風が来ているらしい。安全に注意しつつ今回は雨による状況変化への対応の仕方を表現したいい番組を作ってみせたいと思っている!!

タクヤ的解説

2019-8-05 カテゴリー:その他

タクヤ的解説、勉強になりました!  ありがとうね‼️👍👌

T.NAMIKI Garden‼️

2019-8-05 カテゴリー:その他

I came back to Japan. This is T.NAMIKI Garden‼️

昨夜、無事に日本に帰国出来ました。今回も色々な方にお世話になりありがとうございました。

2ヶ月前に植えたT.並木ガーデンもこうなりました。

自分のフィッシングスキルもまだまだ同じようにスクスク成長したいものです‼️👍👏

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ別

フィールド別

並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 UT8 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top