TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

2021/7/5_1

2021-7-06 カテゴリー:その他

西日本トリップ、出発している❗🏃🌪️

2021/7/4_1

2021-7-06 カテゴリー:その他

明朝、西日本ロケ出発の準備中❗さてここのところの自分のリール(DAIWA)及びライン(サンライン)の4パターンをご紹介💁‍♂️
まずスティーズSV TW8.1:1 にFCスナイパー。
14lbが1番使用頻度が高いかな。
色々なメソッドに対応させるバーサタイルなベイトタックルには欠かせないものだね❗️☝️
そしてスティーズLTD7.1:1にはマシンガンキャスト。
ダイワのBOOSTシステムと、ナイロンラインとの相乗効果で快適な巻物ゲームを展開できるね❗️💥
次がアルファスAIR TW 8.6:1にBMS アザヤカ。
ベイトフィネスにおいて、ラインの横走りやフォールスピード、トレースコースを一目で把握できるのは大きなメリット❗️
そしてSV LIGHT LTD TN 8.1:1にキャストアウェイ3号。
ドリッピーなどの小型フロッグ🐸において、確実にフッキングを決める優れたPEセッティング❗️
皆さんも是非参考にしてみてほしい🙋
尚、雨災害には十分気を付けてください‼️👐

2021/7/2_2

2021-7-06 カテゴリー:その他

T.namikiが実践する現代のチニング❗️
今回はチニング(クロダイ&キビレ)について少しお話ししようと思う。
というのも、最近自分もたびたびチニングに行く機会があり、チニングの面白さを経験しているんだ。
毎回しっかり狙ってチヌをキャッチできているのも自慢かな❗️笑
そんななかで、自信を持ってオススメできるルアー達を今回は紹介しようと思う🤲
まずは落とし込みの釣り。
これにはドライブクロー2インチSW、HPバグ1.5インチがオススメ❗️状況によって半分にカット❗✂️
リグとしてはジグヘッドリグや、マス針(チヌ針)のシャンク部分にガン玉をかませたものがいいね。
MMZのチビでも高反応を得ていて、これにも可能性を感じている🤔
そして次はボトムチニング。
これはSWモデルとして発売されているドライブビーバー3.5インチや、ドライブクロー3インチSWがいいね❗️🦞
リグとしては流行りのフリーリグや、リーダーレスダウンショットがオススメ❗️👉
プレッシャーなどによって、バイトがあっても乗らない。そんな状況も多いと思うが、そんな時に小粒なドライブビーバー3インチ❗️
TNトレーラー#2をボディに通し刺しし、ズレないようにペグ刺ししたもので使うよ❗️
チニングで使うワームにおいて、ツインテールグラブタイプのようなアームがパタパタ動くのが定番とされているよね。O.S.Pでもそのようなタイプとしてドライブクローがチニングに良いとされ、多くの支持を得ている❗️
しかし、またそれとは一味違う波動を生み出すのが、ドライブビーバー。
ドライブビーバーの特徴は、全身で水を押すバサロアクションによる強波動❗️
このようなパニックアクションは他に類を見ない、唯一無二と言えるね。
そして最後はチヌトップ。
これにはラウダー50が間違いなし❗️
フェザーの効果や、後方に配置された大きなウエイトによる遠投性能、特徴的なカップ形状による音など、全てがチヌトップにおいて抜群の効果をもたらす❗️☝️
ラウダーには透け感のあるカラーも多くラインナップされているので、バスはもちろん、チヌを釣ることにおいてもうれしいところ💪
とまぁこんな感じで、チニングにおいてもO.S.Pルアーは大活躍するんだ❗️
バスアングラーの持っているタックルで対応できる釣りなのも、チニングの人気の秘訣だと感じている❗️
皆さん、是非お試しあれ🤗

2021/7/2_1

2021-7-06 カテゴリー:その他

いよいよ梅雨らしくなってきましたね☔️
突然の川の増水などには十分気をつけましょう❗️
各地の災害警報などに気を配り、安全に釣りを楽しみたいものです❗️
この写真は、先週末のだけど
梅雨明けが待ち遠しいですね❗️🤔

2021/6/30_1

2021-7-06 カテゴリー:その他

今日のお昼は魚でした❗️🐟
釣るのもそうだが、自分は食べるのも好き❗️🤗
ちなみにここ1ヶ月、人生3度目の腱鞘炎と戦っているんだ。
実釣においてはダブルハンドのサイドキャストメインで対応していて、ピッチングは激痛が走ってとても無理といったところ😔
今日の魚パワーで1日でも早く治そうと思う❗️💪

2021/6/29_1

2021-7-06 カテゴリー:その他

O.S.P公式チャンネルにて、オスプレイズアイ#49 の特別編集版が公開になったよ❗️☝️
舞台はビッグバスの聖地、池原ダム。
リビングレジェンドこと山岡カズと、気難しい春の池原ビッグバスを徹底攻略💥
皆さま、ぜひご覧ください❗️🤲
【釣りビジョンオスプレイズアイ49 特別編集版
「BUDDYと徹底攻略 春の池原ダム】

アーカイブ

カレンダー

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top