TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

2021/6/28_1

2021-6-29 カテゴリー:その他

これから夏にかけて、ひとつの強力な武器となるビッグワームのアプローチ2パターンをご紹介。
そのひとつ目ということで、今回はドライブクローラー9"のノーシンカーワッキーによる表層攻略について。
沖の立木やオープンウォーターに浮いているビッグバス。
以前からロングワームの水面ピクピクで釣る方法は知られているが、実際のところ、バスから丸見えのオープンゆえになかなか喰わすのは難しいのは皆さんもわかると思う。
そんななか、「リビングレジェンド」こと山岡計文がバイトを得る方法として、ドライブクローラー9"、通称どらきゅーの壁ドンというテクがある。
リザーバーの岩盤、水路の護岸際など、バスがエサを追い詰めるようなシチュエーションに対してクローラー9"をスキッピング。
そして50cmほど沈めてフォールバイトを狙い、1アクション程度で回収。それの繰り返し。
この釣り方で大事なのが、使うワームなんだ。
クローラー9"はロングワームのなかでも重量があり、極めて投げやすく、ロングディスタンスでのスキッピングも快適にこなせる。
その後の自発的な、時間をかけてゆっくりクネるフォールも他にはない性能だね。
山岡計文をもってして、「このワームだからやれる!」と言わしめたほど。
そしてもうひとつ重要なのが、バスがバイトしてからの送り込み。
硬すぎないマテリアルなので喰いこみはいいのだが、やはりロングワームゆえ10秒前後は送り込むことが大事だね。
さて、もうひとつのビッグワームアプローチは、O.S.Pのビッグワームといえば!な、あのワームについてのお話を改めてしようと思う。
皆さん、お楽しみに!
ドライブクローラー9"タックル
ロッド:BLX681ML+XS(DAIWA)
リール:イグジストLT2500S-C(DAIWA)
ライン:キャストアウェイ1.5号+トルネード松田スペシャル ブラックストリーム3号(SUNLINE)
フック:パワーワッキー2/0(hayabusa)

2021/6/26_1

2021-6-29 カテゴリー:その他

昨日は、次号のBasserの取材で芦ノ湖に浮いていた❗️
テーマはポッパー。
だから当然ラウダーに絞った釣りの展開だった🙋
芦ノ湖のエキスパートいわくトップにはまだ2週間早い時期とのこと🤔
たしかにバイト率は少なかったが、それでも50回以上のバスからの反応は確認できた❗️😳
そんななか、どんなアプローチ、アクションがバイトまで引き出すことができるのか、じっくり語ったロケとなった‼️
詳細は次号の誌面をお楽しみに👉
今回ガーミンの魚探、エレキフル装備艇をお借りした芦ノ湖フィッシングセンターおおば さん、ありがとうございました❗️🙏
夕方、桟橋に戻ると店主がオーバーリアルで20匹キャッチしたお客様がいたと教えてくれた。
特にクリアーウォーターやベイトが小さい状況ではオーバーリアルは強いね❗👍
今回はまだ肌寒さも感じたが、夏の芦ノ湖はとても気持ちがいい場所で、自分も好きなフィールド。
皆さんも是非芦ノ湖に足を運んでみてはいかがでしょうか⁉️🤗

2021/6/25_1

2021-6-29 カテゴリー:その他

自分がアンバサダーを努めているタフネス・スマホ「TORQUE 5G」のスペシャルサイトで並木サイン入りルアーが当たるキャンペーンを実施中!
サイトではTORQUE 5Gの機能や魅力が伝わる動画と記事を公開しているからぜひチェックしてみて欲しい。
https://torque-style.jp/2021/05/29/episode-osp_namiki/
https://torque-style.jp/2021/05/29/fishing-osp_namiki/
https://torque-style.jp/2021/06/01/fishing-osp_namiki2/
https://torque-style.jp/2021/06/10/fishing-osp_namiki3/

2021/6/24_1

2021-6-29 カテゴリー:その他

昨日、一昨日とダイワの撮影で河口湖に行ってきたよ‼️
イメージカット中心の撮影だったが、2日でちょうど20匹のバスが釣れた‼️💪
参考までにヒットルアーをあげておくと、ラウダー50で10匹、ピクロ68SSSで4匹、ドゥルガFで2匹、手製のオリジナルジグで2本、04シンクロ2.4gで1本、04シンクロ3.5gにポークの組み合わせで1本。
基本はシャローから水深2mまでだったが、シンクロ3.5gにポークは7mのディープで使用した❗️
基本的に表層から中層でバスが反応してくれたね⚡️
週末に行かれる方は今がいいタイミングだと思うので是非とも参考にしてはいかがでしょうか❓🤔
なお、撮影に協力してくれた橋本卓哉、山下尚輝くん、ありがとう❗️
そしてなんとまだ22歳だという山下くん。
将来とても有望なアングラーだと確信したね‼️
今後のJBトーナメントでも頑張ってほしい。応援しております‼️👏

2021/6/23_1

2021-6-29 カテゴリー:その他

「世界のT.ナミキ釣りベース」最新動画がアップされました❗️
季節ごとにやっているおすすめルアー、今回は実践編ということで霞ヶ浦陸っぱりに行ってきたよ‼️
岡ショーの腕前をこの目でしっかり見てきたので、皆さんも是非ご覧ください‼️🤲
【さぁ釣ってみせろ!】第一回バス釣り新入社員岡ショーのお手並み拝見と行こうか霞ヶ浦水系実践釣行現場編!
https://youtu.be/B18yamUGIBo

2021/6/22_2

2021-6-23 カテゴリー:その他

今回はブレーデッドジグカテゴリについての話をしようと思う。
O.S.Pのブレーデッドジグといえば、ブレードジグなのは皆さんもご存知だと思う。
開発期間4年というこだわりを持って、2011年、今から10年前に誕生した。
透明なプラスチックブレードというこれまでにない斬新な機能を搭載。
金属ブレードの過度なアピール&フラッシングを排除し、ハイプレッシャー&クリアウォーターでも釣り勝てるブレーデッドジグとして生まれた。
透明なブレードは金属製に比べ、ブレードの存在がぼやけるので見た目に自然。
なおかつナチュラルな波動、視覚効果でスレさせずに釣っていくことが可能。
先行者が叩いたあとであったり、ファーストムービングが不得意とする日中のタフな時間帯でもストライクを獲れるのは、クリアブレードならでは。
発売から10年経ってなお、陸っぱりボート問わず全国の多くのアングラーからの支持を得ているよね。
そもそも自分はブレーデッドジグカテゴリがアメリカで誕生し現地のトーナメントで騒がれる前(フロリダのトーナメント2戦連続ウイニングルアーになった)に既に目をつけていたんだ。
そこで自分が着目したのが、ブレード。
ここにO.S.Pとしてオリジナリティを持たせることができるのではないか。
タフでクリアな日本のフィールド、アメリカでもプレッシャーのかかったピンスポットなどで釣り勝てるものが欲しい。
その思いから、透明プラスチックブレードを搭載したブレードジグが生まれたんだ。

2021/6/22_1

2021-6-23 カテゴリー:その他

今日は橋本卓也とダイワのお仕事なんだ❗️🙋‍♂️👐

2021/6/22_1

2021-6-23 カテゴリー:その他

完全にドライブSSギルパターンにハマっているね❗️🙋‍♂️💯
 👇👇👇
#Repost @machineguncut_osp with @make_repost
・・・
芹川ダムDay1終了🎣
1ヶ月前に訪れたときはポストスポーンだったが今回はアフタースポーン、アフター回復組狙い!!
朝からドピーカン、無風という状況でバスもスローな感じでドライブスティック4.5インチのノーシンカーからヒットしその後はドライブSSギル3.6インチのフリーリグがドハマリ‼️シンカーは5g
シェードも日が当たっている場所も関係なくバイト集中!!
特にファーストフォールのバイトが多かった。シンカーが先に落ち、フリーでSSギルがスパイラルフォールしているときにバスがバイトしてくる感じ🎣
芹川バスもスパイラルフォールのSSギルは初めて見たのかというくらいだった。
午前中だけでも15バイトはあった!午前中で10匹くらいは釣ったかな‼️
途中でSSギルのストックが少なくなり他のルアーに切り替えてやっていたがドライブスティック6インチノーシンカーでも釣れたがサイズが伸びなくまたSSギルに戻すとバイト、ヒット数が増えた。
完全にギルパターンな1日だった!明日もギルパターンだと思うのでポイント大分店まで買いにいった‼️

2021/6/20_2

2021-6-23 カテゴリー:その他

今年は一つの湖(津久井湖)を舞台にバスのシーズナルパターンを解説する動画も配信していけたらと思っている‼️
このコロナ禍で海外など遠方に移動しにくい、という背景もあり、O.S.Pお膝元でもある津久井湖。自分の釣り人生を語る上で欠かせないこの湖で、今年はシーズナルパターンも解説していきたいんだ❗️
今回は初夏編❗️ぜひご覧ください👇🤗
【並木が教える初夏のバス釣りテク 津久井湖シーズナルパターンVol.1 by並木敏成】
https://youtu.be/6zxS_xHikNg

2021/6/20_1

2021-6-23 カテゴリー:その他

釣り人に限りませんが、ゴミを捨てたりすることは絶対にしないで下さいね。
こうやって地元の人達が大変な思いをしていますので‼️
四国のOSPスタッフの坂本洋司、いつもありがとうです❗️🙇
以下、リポストです👇
#Repost @yohjisakamoto with @make_repost
・・・
野池4箇所の清掃をしてきました😄
.
僕の投稿をみてくれたフォロアーさんから「参加させて下さい」と申し出があったりで13名での清掃活動となりました。
.
前回の投稿で【釣り糸すてるな】【草刈り機作業がでけん!】と看板があがってた野池も清掃してきました。
.
僕は釣り糸回収をメインに土手や釣りができる場所など自作の釣り糸回収機を使って草むらをチェックしていき何点か釣り糸を回収する事ができましたよ。😄
.
参加してくれた皆さん本当にありがとうございます😄
.
雨が降ったりで大変でしたが本当に感謝いたします😄

アーカイブ

カレンダー

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top