TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

トルク

2021-3-23 カテゴリー:その他

昨日催された京セラの新製品であるタフスマホ「TORQUE 5G」の発表会に、京セラさんが新たにスポンサードしていただくということで参加してきた。
自転車競技プロライダーの栗瀬裕太さん、プロ冒険家の阿部雅龍さんとともに壇上で共演し、3人でTORQUEのアンバサダーになった。
過酷なシーンが想定される釣りでも全く心配することなく使えるTORQUE、間違いなく自分の役に立ってくれると思う。
詳しい機能や、発表会の模様についてはYouTube「smaxjp」の方で配信されているので、自分が語った釣りにおいてTORQUEがどう役立つか?ということと合わせてチェックしてみてはどうだろうか❗️🙋‍♂️👉
チャンネル https://youtube.com/user/smaxjp
動画 https://youtu.be/xNtj6aFFkEE
YouTube検索: smaxjp タフスマホ TORQUE5G

プロトレック

2021-3-23 カテゴリー:その他

明日からはバス釣り🎣🔥だけど、写真は2日前、普段釣り🎣で役に立っているプロトレックがスノーボード🏂でも心強い相棒になってくれるね👌
特に方位磁石🧲や高度計はいざという時の安心感にもつながる💪
先日アップした投稿に反響が結構あったから自分のスノーボー歴の話をしておくと、30年前(笑)からやっているよ!
カナダ🇨🇦のウィスラーにも行ったことがある😉
でも近年は行く度に腰や膝を痛めるからお休みしていたんだけど、また復活👍
オヤジらしい大人しい滑りでこれからも雪山🏔とも関わっていきたいね❗️🏂🔥👋

並木ベース

2021-3-23 カテゴリー:その他

世界のT.ナミキ釣りベースUPしました‼️
️今回は一つ一つに色々な思い出が詰まった自分のメモリアルルアー達を紹介していくよ😃☝️.
是非ご覧下さいね🙋‍♂️🎣
.
https://youtu.be/6iN2UbN20nE
YouTube検索:ナミキベース 秘蔵ルアー

リザーバー

2021-3-23 カテゴリー:その他

関東のリザーバーも夢がありますね🔥
今年のスポーニングシーズンの1推しビッグバスルアー間違いなし‼️💪
#Repost @o.s.p_voice with @make_repost
・・・
津久井観光さんから情報をいただきました!
59㎝、4,200gという正真正銘のモンスターを釣り上げたというシライさん。
ドライブビーバーマグナム(グリーンパンプキンペッパー)の7gフリーリグでキャッチされたそうです!!
体高、太さがすごいですね。
皆さんもドライブビーバーマグナムで是非こんなモンスターを狙ってみてはどうでしょうか!?

スノーボード

2021-3-23 カテゴリー:その他

今日はスノーボード🏂❗️
釣り🎣と同じで自然の中の遊びが大好きなんだ‼️🔥

フロリダ

2021-3-23 カテゴリー:その他

このトロフィは、フロリダのオキチョビの試合でかつて獲ったもの。
最近のアメリカに挑戦する日本人選手たちの成績を見ていても、やはりフロリダでの戦いで大半の選手が「難しい」と語っている通り、我々にとっては本当に苦戦するタイプのトーナメントレイクなのだ。
なぜなら、フロリダというのは遠浅のレイクが多いうえに、日本以上に寒暖の差が激しい土地。
そしてそこに生息するフロリダ種は、日本で相手にするノーザンラージマウス種と大きく性質が違ううえ、寒暖の差で動きを大きく変えるという特徴がある。
そしてなによりフロリダのレイクは釣れる場所を探すのが難しい。
地図を見ての推測などが通用しにくく、そこに通い込んでようやく見えてくる些細な変化などが重要なキーとなるので、フロリダの土地に慣れていない日本人選手が攻略するのは困難を極めるのも当然かもしれない。
だからこそ、このトロフィは本当に嬉しいものであった。
数年前、B.A.S.S.オープンに自分が参戦した際にイースタンシリーズを選んだのは、フロリダ戦やタイダルリバーなど、日本にはないバスフィッシングが体験できるからである。
自分を含め、他の多くの日本人選手もセントラル戦での成功が目立つ。
ただ結果だけを求めず、バスフィッシングのトータルのレベルアップを考える意味では、日本での経験が通用しないフロリダなどを攻略するイースタンエリアでの経験を、より積んでもらいたいものだ。

アメリカ

2021-3-23 カテゴリー:その他

先日の「世界のT.ナミキ釣りベース」でダイワリールについてのトーク。
そこで甦ってきた、自分がバスマスタークラシック初の日本人選手として出場することのできた思い出について語ろうと思う。
1年目にしてセントラルインビテーショナル(今のセントラルオープン)でランキング10位以内に入り、TOP100(今のエリートシリーズ)にクオリファイ。
クラシックの出場権は全7戦のトータルポイントでランキングが決められるわけなんだけど、自分はその第1戦にビザトラブルで入国できず欠場。
残り6戦の合計ポイントだけでクラシック出場を決めることができ、当時はアメリカのメディアも含めて騒がせた。
その結果、次の年から7戦中、うえ6戦のみでのランキング争い、というルールに変わった。たとえば病気などで1戦欠場してもダメージが少ないようにとの救済措置だ。
とにかく自分は1つのミスも許されない年に1戦キャンセルというハンディを負いながらもクラシック出場を決めたのであった。
思い起こせば、日本でアングラーオブザイヤーを獲った時もつまらない理由で、年間争いにおいて1日ロスしていながらも獲っている。
そういう意味では自分は逆境に強いと思う。
それまで外国人がアメリカのバストーナメントで活躍することがあっても、試合の直前、フィールドでパターンを掴んでいるアメリカ人に場所とルアーを教えてもらって好成績を出すスタイルだった。
自分がイチからフィールドと向き合い、バス、パターンを探して成績を残すという部分でも苦労が報われた結果として、自分には嬉しい思い出、メモリーとして刻まれている。

杉元チョッパー

2021-3-23 カテゴリー:その他

“世界1重たいバーサス”の名付け親、杉元チョッパーが春爆🌸🔥を2週に渡ってキメてくれた👍
自分も早く西へも遠征したいね☝️

春爆!
3/6(土).雨で水位回復して解禁になった早明浦ダムにチャレンジ。
濁りのある上流域を展開して行くと、
濁りのキツイエリアではなく、少し水質の良くなってるエリアでたまに魚は見えるけど反応無し。。。
そんな中ルアーローテーションを繰り返し、
BLITZEX-DR「GFスポーンレッドCOLOR」でボトムノックをすると大爆発。
ボトムノックに狂ったようにバスが反応してくれて、55センチと54センチの怪物までGETし、五匹トータル9310グラムの春爆。
三匹トータル7120グラムは、もうびっくり!
クランクベイトって改めて凄いルアーですね♪
フィールド毎にエリア毎に、季節感の違いはありますが、巻き続ける事で見えてくる世界&今回のような爆発力があるのもクランキングgameの魅力!
BLITZシリーズはラインナップも豊富なので、
皆さんもこの春に向けて、是非チャレンジしてみて下さいね!!!

並木ベース

2021-3-23 カテゴリー:その他

世界のT.ナミキ釣りベースUPしました❗️.
“世界一重たい”と言われている自分のタックルの中身を大公開❗️
中に入っている数々の便利グッズも初公開😉
是非ご覧ください👋
https://youtu.be/N3v20T0nb-U

相模湖

2021-3-23 カテゴリー:その他

今日は相模湖へ春爆を期待して来たのだが、絶好の朝イチのタイミングを逃してしまい、苦戦した。
周りも含めて厳しい1日だったようだが、ここのところ水面ピクピクやハイカット、ダウンショットなどで釣果が上がっているようだ。
自分の釣りはというと今日はHPミノー3.1"のノーシンカーi字引きが1番チェイスなど反応を得られるメソッドとなった。
週末行かれる人は自分のリベンジよろしくです❗️笑

アーカイブ

カレンダー

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top