TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

2021/11/18_1

2021-11-19 カテゴリー:その他

フィールドも色付いてきましたね🍁
今週もフィールドです❗️
皆さんも防寒対策はしっかりと👋

2021/11/17_1

2021-11-19 カテゴリー:その他

🔥陸っぱり対決🔥
世界のT.ナミキ釣りベース、今回はひさしぶりとなる陸っぱり動画☝️
広島のお祭り漢こと木坂亮祐と、オカショーの3人で白竜湖やため池を舞台に勝負⚔
@r.kisaka_osp @okada_osp
初冬めいた気温でタフさはあったが、O.S.Pルアーが大活躍したね⚡️
ぜひご覧ください🤗
【ガチバトル】並木VS木坂&オカショー!! 2人まとめてかかってこい!!
https://youtu.be/2cMJHhAldY4

2021/11/16_1

2021-11-19 カテゴリー:その他

ここ最近一気に冷え込んで、冬らしくなってきましたね🍂
自分は今日も某所でロケフィッシングでした。
さて今回は、先日のエリアトラウトのロケにおいて、いい反応を得られたO.S.Pルアーを紹介しようと思う🤲
ロケが行われた福島県、那須白河フォレストスプリングスは型のいいトラウトがいることで有名。
それゆえバス用にデザインしたO.S.Pルアーを釣り場のレギュレーションに基づきチューン、準備したんだ。
もちろん、どのタイプが効くかはその時のタイミングや季節、放流のスケジュールによっても全く異なるもの。
そして今回は、かなりシビアな状況だった。
そんななか、特にいい反応だったのが、
・オーバーリアル63ウェイク
・ピクロSSS
・ベントミノー76F
通常のエリア用小型プラグやスプーンなどよりも多くのチェイスやバイトなど反応を得られた。
ピクロのローリングによるフラッシングは、エリアのトラウト達からすれば完全な初見。
フレッシュな初期反応をみて、改めてピクロの集魚力を実感したね。
そしてなにより、オーバーリアル63ウェイク。
オーバーリアルの表層でのネチネチとした焦らしの誘いは、もっと小粒なエリア用トップルアーを圧倒する反応を得られた。
もちろん、今回はタフだったので、バイト数に対するフッキング率でいえばエリア用ルアーに分があった。
ここで挙げたO.S.Pルアーのトラウトチューンは、まだまだ改善の余地はあると思う。
これからの時期、バスからトラウト狙いになるアングラーも多いと思うが、バスルアーをチューンするのもひとつの楽しみかな❗️☝️
ネイティブのトラウトフィールドなどでもぜひ試してみてほしいルアーだと確信したね。

2021/11/15_1

2021-11-19 カテゴリー:その他

【予告】
🔥ため池を舞台に、陸っぱり対決🔥
今週の水曜日、「世界のTナミキ釣りベース」アップ予定です❗️
広島の野池を舞台に、木坂亮祐とオカショーのタッグと対決⚡
お楽しみに‼️🤗
【ガチバトル】並木VS木坂&岡ショー!! 2人まとめてかかってこい!!

2021/11/14_1

2021-11-19 カテゴリー:その他

福島県でのロケの後は、約27年前に偶然北浦で出会ってから、自分の健康面も含めて大変お世話になってきた茨城県の日立港病院の末永院長先生に約10年振りの再開を果たすことができた。
震災の時はこの辺りも津波の被害でとても大変だったのだが、半年前に新病棟に生まれかわることが出来たとのこと。
自分はこれからも先生の頑張りを見習いながら、精一杯様々なことにトライしていきたいと思います。
先生、これからもよろしくお願いします❗️🙇‍♂️

2021/11/13_1

2021-11-19 カテゴリー:その他

さて、書き込みにもあったように昨日は白河フォレストスプリングスにいたんだ❗️🙋‍♂️
釣りビジョンのエリアウォーズのロケにゲスト参加してきたよ☝️
ダイワからお借りしたプレッソのロッドも活躍。
まずは皆さん、ありがとうございました。🤝
只今、茨城県に向かう道中、そばタイムである❗️👌

2021/11/12_1

2021-11-19 カテゴリー:その他

只今、福島県です❗️
ロケを終えたんだけど紅葉が🍁綺麗すぎるからキャンプ⛺️しながら帰ろうかな❗️🤔

2021/11/11_1

2021-11-19 カテゴリー:その他

⚡️ドライブスティック⚡️
以下のアメリカン🇺🇸アングラーのインプレにあるように👇
ドライブスティックが生まれる前から、スティックベイトの定番としてあったのが、フルークとセンコー。
ダート性能に特化したフルーク、ノーシンカーフォールでの自発的アクションに特化したセンコー。
このふたつのアクションをひとつにしたいと思いデザインしたのがドライブスティックなんだ。
トゥイッチやダートでは、キレのあるライブリーなダート。
そしてフォールでは、縦長断面の下側に多く塩を入れたことにより実現した艶かしいアクションを披露。
テールを左右に振りながらボディをロールさせクネりながら落ちていく、かつてないアクションは日本のみならず海外であらゆる魚たちを魅了し続ける。
ちなみにこのスペック2というモデルは、上下の塩のバランスは変えずに含有量を減らした、より耐久性に優れるモデル。
ノーシンカーリグに加え、テキサスリグ、ジグヘッドリグ、ネコリグ、ブレーデッドジグのトレーラーで有効。
高い耐久性を活かした使い方にマッチする。
#Repost @thehookuptackle_usa with @make_repost
・・・
New 🔥 colors in the @osplure_global DoLive Stick Spec 2 have arrived from 🇯🇵! 🎉
The DoLive Stick is one of the best soft plastic stick baits - bridging the gap between senko and fluke. The Spec 2 version is a less-salt version for a slightly slower fall and a little more durability. The new 6 inch size (as shown) is also new this week! $9.99/bag. Available now!

2021/11/10_2

2021-11-19 カテゴリー:その他

トヨタVSシボレー⁉️😎
世界のT.ナミキ釣りベース、最新動画がアップされたよ‼️
今回は、橋本卓哉がTNFRに訪れた時の模様‼️
まずはお互いの車トーク💥
車好きのタクヤ、トークも面白い❗️ぜひご覧ください🤗
@hashitaku.boooon
【トヨタvsシボレー】Tナミキとハシタクの釣り車徹底比較!【ランクルvsタホ】
https://youtu.be/g1plNVUeZMo

アーカイブ

カレンダー

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top