TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

2021/10/15_1

2021-10-16 カテゴリー:その他

この写真は、数年前にアメリカで撮ったもの。
並木モデルである「プロトレックO.S.P Toshinari Namikiリミテッドモデル」のイメージ動画撮影の時だったと記憶している。
今、アメリカで車とボートを置かせてもらっているエディさんとの偶然的な出会いもこの時だったかな🤙
来週には、コロナワクチンの2回目の接種が控えているんだ。💉
これをきっかけに準備を進め、今年の年末には約2年間アメリカで放置状態のキャンパーやボート、タックルのメンテのために渡米したいと思っている🔥
終わりの見えないコロナ禍が続いているが、少しずつ元の生活を取り戻せるよう前進を続けます👐
プロトレックO.S.P Toshinari Namikiリミテッドモデル
https://youtu.be/L-E3xqtwgTY
こちらは自分のタックル、ボートを置かせてもらっているバスハウスの動画。
https://youtu.be/l9fBSi-kbIc

2021/10/14_2

2021-10-16 カテゴリー:その他

TORQUE専用、撥水スマホポーチ❗️
自分と同じく、TORQUE5Gアンバサダーを務めるプロアドベンチャーレーサー田中陽希さん監修❗️
これはバスアングラーにもイケてるね❗️
おかっぱリバッグのベルトに装着すれば、必要な時にすぐ取り出せて便利だし、フタはしっかりロックできるのでスマホの落下の心配もナシ❗️☝️
フタを下に引っ張るだけ、ワンタッチでロック解除できるスグレモノなんだ❗️
限定受注生産で10/31まで受付中なので、TORQUEユーザーの方はぜひ検討してみては‼️
↓詳細・ご注文はこちら
https://store.shopping.yahoo.co.jp/t-stylegarage/pouch.html

2021/10/14_1

2021-10-16 カテゴリー:その他

最近話題になってる"Sae Dek"❗️
SeaDekは、米国Hyperform社の提供するEVAマットブランド。
ボートのデッキやフィッシングギアなどを自分好みにカスタムできるものなんだ❗️☝️
日本では(株)リガーマリンさんが唯一のSeaDek認定加工業者となっている。
自分のタックルBOXやサウザーO.S.P20thANNIVERSARY
にも施工してもらっていて、近い将来自分のバスボートのデッキにも施工してもらう予定でいるんだ‼️
このSeaDek、気になる方はリガーマリンさんのHPを是非チェックしてみて下さい☝️
https://www.regar.co.jp/

2021/10/13_1

2021-10-16 カテゴリー:その他

世界のT.ナミキ釣りベース、最新動画がアップされました❗️
今回はTORQUEコラボ‼️山梨県にあるYBP(Yuta's Bike Park)という初心者でも楽しめるBMXのパークを体験してきました🚲
自分と同じく京セラ・トルク5Gのアンバサダーを務める栗瀬裕太プロの大技は迫力満載!ぜひご覧ください😄
https://youtu.be/wHIhDaTFp3M

2021/10/12_1

2021-10-16 カテゴリー:その他

エイジュ❗️
霞ヶ浦、新利根チャプター、タッガー&ビーバー3“で優勝🏆おめでとう
❗️🎊
#Repost @x_eiju_x with @make_repost
・・・

今日は新利根チャプターOSPカップ
結果は優勝🏆

狙いのキッカーサイズが入ってくれました💪

ルアーはタッガー4g+ドライブビーバー3インチのスイミング

今年かなり効いてるスモラバスイミングです🤲
厳しいフィールドコンディションほど頼りになるタッガーとドライブビーバーのコンビです😁

2021/10/9_1

2021-10-16 カテゴリー:その他

先日の霞ヶ浦で活躍したルアーのひとつ、タイニーブリッツMR。(写真左列の上から2番目❗️)
季節が秋ということで広く探りたいが、スピナーベイトではなかなかバイトの取れない晴天無風時に活躍する。
タイニーサイズのクランクだからこそ貴重なバイトを取れることを忘れてはいけないね。
霞ヶ浦、利根川水系においてはSR、MRがメインとなる。
そして晩秋以降は深めのレンジも視野に入れたタイニーブリッツDRの使用頻度が上がってくる。
ちなみに秋の巻物は春や初夏と違って、増水などが絡まない限り川などのチャンネル際が狙いの中心になるのが基本👌
また自身のYouTubeチャンネルで続けている、津久井湖でのシーズナルパターンの動画でもわかる通り、バンクから急深なリザーバーでは冠水植物が絡まない限りDRが一年を通してメインとなるかな🤔
タイニーブリッツシリーズは、オリジナルのブリッツシリーズと同じく固定重心。
泳ぎ出しもよく、キビキビと泳ぐハイピッチ感と浮力のバランスが極めて優秀!
投げやすさ、スナッグレス性能、喰わせ能力とトータルで見ても完成度の極めて高いシリーズと言える。
クランクベイトで釣ってみたいという方にも自信を持っておすすめできるシリーズだね!💪

2021/10/8_1

2021-10-16 カテゴリー:その他

こちらは、先日の琵琶湖での釣果写真❗️
濁りの入ったタイミングやエリアでのマグナム系の釣り(ブリッツマグナム、タイフーンやドライブビーバーマグナム)はYouTube動画でお見せすることができたと思う。
それに対してこちらは本湖のクリアウォーターエリアでの釣果。
ピクロ、ハイピッチャーや、ウィードフリップにおいてのドライブシュリンプ6"でも結果を出せていたんだ。
ウィードフリップにおいてのドライブシュリンプ6"の有効性は特筆もので、貫通力がありながらも喰わせるためのアピール力を備えている。
一般的に貫通力を求めるとフォール中のアピール力は無くなってしまうのだが、このドライブシュリンプは逆手によるブレーキ効果&微振動でより多くのバイトを獲ることができるんだ❗️
ウィードが多く、かつ水の綺麗なフィールドでぜひ実践してみていただきたいね‼️

2021/10/7_1

2021-10-16 カテゴリー:その他

ただいま、自分は高滝湖でのBasser取材からの帰路についております‼️💨
さて今回は、岡ショーの陸っぱりレポート❗️
ホームの河川で6本と好釣果だったというので、マッディシャローで陸っぱりをする方、ぜひご一読してみては❗️🤗
みなさんこんにちは、岡田です!
10月3日(日)、印旛沼水系でオカッパリしてきました。
台風の影響が残っており、フィールドの状況としては増水+濁り。日曜日は水位を下げている最中での釣りになりました。
増水した印旛沼水系を攻略するうえで、やはり欠かせないのがカバー撃ち。今回はドライブビーバーのテキサスリグ、ドライブホッグのリーダーレスダウンショットリグを使い分け、増水してできたシャローカバーを釣っていきました。
基本はドライブビーバー3.5“のテキサスリグ。シンカーは5gを軸に、3.5g、7gをカバーの密度に応じて使い分けます。
リーダーレスダウンショットよりもすり抜けに長け、ワームがスライドフォール気味にギュンギュンと落ちることで広範囲のバスにアピールできることから、印旛沼水系には必携のリグといえます。
そして、ここぞというハイプレッシャーなポイントではドライブホッグのリーダーレスダウンショットリグ。シンカーは3.5gをチョイス。ノンソルト特有のナチュラルな水平姿勢、フラスカートの誘い効果でスレたバスに口を使わせます。
スピーディなドライブビーバー、じっくり誘うドライブホッグ。この2つを使い分けて1日6本と、秋の印旛を楽しめました!!

2021/10/6_1

2021-10-16 カテゴリー:その他

残暑がありつつも確実に秋になってきていますね‼️🍁
世界のT.ナミキ釣りベース、最新動画がアップされました❗️
秋に釣りたいアングラー、必見です‼️👀
【秋のバス釣りルアーセレクション】秋に絶対釣りたい実戦岸釣りルアー5選を徹底解説します!
https://youtu.be/LrIKDLeeFUo

2021/10/5_1

2021-10-16 カテゴリー:その他

O.S.Pソルト部の社員が東京湾(林遊船様)にて、ルドラ&ヴァルナでサワラを釣ってきてくれた‼️
今夜はこちらを美味しくいただきます🙏
脂が乗っていて本当にうまいね‼️
いいちこも進むね❗️笑

アーカイブ

カレンダー

2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top