TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

2021/4/15_2

2021-4-16 カテゴリー:その他

昨日、一昨日とダイワのロッドテストのため津久井湖に訪れていた。

数アイテムのプロト、計数十本のロッドであらゆるルアーを投げまくるテスト。

実際にバスを狙っていく釣りができたのはほんの数時間だった。

今回はそこで見つけたパターンについてお話ししようと思う。

フィールドの状況としてはバスはまだスポーニングを行っておらず、産卵のため弱ったワカサギをセレクティブに捕食している真っ最中。

昨日の投稿で4つの動画をアップしたが、ワカサギを意識したバスに対してオーバーライド7gで連発、i字系ルアーやピクロにはバスもニゴイもチェイスが多発した。

実際、ガイドで出ていた金井くんもピクロでバスをキャッチしていたようだった。

ワームの波動を嫌う状況だったようで、シャッドテール系も、ドライブクローラー3.5"のワッキー掛けも見向きもされなかった。

しかし、そこでドライブクローラー3.5"のワッキーセッティングを、頭の先端にチョン掛けするi字引き&フォールに変えると、途端に魚の反応が良くなった。

周りでは1匹ながら3/4ozのスピナーベイトでキャッチしていた人もいたようで、自分は投げなかったのだが、ハイピッチャーMAX3/4ozも大きなメスに可能性を感じる。

オーバーライドはベイトフィネス系のタックルにFCスナイパーの8lb、ドライブクローラー3.5"はフックはフィネスワッキー#4、そしてスピニングタックルにFCスナイパーの4lbを組んだ。

参考にしてみてほしい。☝️

2021/4/15_1

2021-4-16 カテゴリー:その他

自分の昔からのファンであるマシンガンカット(美容師さん)でお馴染みの九州のヨシハル❗️😘

解禁になった芹川ダムでナイスフィッシング👍

皆さん、フォローよろしくです‼️🙋‍♂️

2021/4/14_1

2021-4-16 カテゴリー:その他

「世界のT.ナミキ釣りベース」でのラバージグ解説実践編がアップロードされました❗️☝️

O.S.Pのジグゼロワン、ゼロスリーハンツには👉なぜシリコンラバーとゴムラバーがあるのか❓

また、並木が作り上げたコンセプトとして、👉なぜウエイトによってブラシガードの本数が違うのか(その差は7gと9gでも感じるんだ❗️)、👉ガードを植えている形が真円でなく横長形状になっているのか❓🤔

並木の経験を踏まえて語られています❗️

前回の、プールでの水中アクションを混じえた解説編と合わせて是非ご覧くださいね❗️🙌

https://youtu.be/LLWzCdYDx_8

2021/4/13_1

2021-4-16 カテゴリー:その他

今日は某所でダイワのテストフィッシング❗️

プロトのロッド達を投げ比べているんだ。

ちなみに既に発売になったスティーズロッド、どれもいいけど特にマシンガンキャストtype3は守備範囲が広く、とても気に入っている❗️⚔

ボートからでも、陸っぱりの1本としてもとても気に入っているから興味のある人はチェックしてみてね❗️👍

2021/4/12_1

2021-4-16 カテゴリー:その他

俺達チャンネルへ出演❗️🙋‍♂️

関西の激戦区、淀川へ陸っぱりに行ってきた❗️💨

どんな釣りになるか❓🤔😆

尚、この模様は何回かに分けてアップされる予定なんだ。

秦君いつもありがとう👋

皆さん、是非お楽しみに‼️👍

YouTube検索:俺達。 淀川ロクマルチャレンジ

https://youtu.be/h-YzuFVYAkM

2021/4/10_2

2021-4-16 カテゴリー:その他

皆さんに愛され続けて早❓年のTNSオフセットフックになんとナロータイプが発売になるんだ☝️😉

その使い方や開発ストーリーをハヤブサの伊藤さんと収録したよ。

近いうちに並木ベースで公開されますので是非お楽しみに❗️🤗

2021/4/10_1

2021-4-16 カテゴリー:その他

久しぶりに自宅にて落ち着いた朝を迎えることができました🙋‍♂️

“初中級者にオススメな春に有効なルアー”と言う質問にお答えすると写真のような感じでしょうか❗️

写真1枚目がマディーウォーターで、2枚目がクリアーな場合かな🤔

ドライブクローラー4.5“のジグヘッドワッキーは夏まで鉄板だし、ミノーは先ずは9センチクラスが守備範囲が広い💪

ドライブシャッドはワンサイズなら4インチ☝️

HPシャッドテールは2.5”の1.3gぐらいのジグヘッドがオススメ❗️

もちろんダウンショットで使うのもいいけど、バスがまだスポーンを意識していなくて回遊しているならジグヘッドのスイミングもこの時期らしいね❗️

写真にはないけど、ネチネチ誘えるドライブシュリンプ3インチをHPシャッドテールと使い分けるとさらに追加できると思うよ❗️👌

2021/4/9_1

2021-4-16 カテゴリー:その他

今回のOSPジャーナル(無料)、めっちゃ分厚いし為になるね‼️👍💯

是非ご一読下さい❗️🙋‍♂️😄

2021/4/8_2

2021-4-16 カテゴリー:その他

春の1つの有望テク👉ラバージグ❗️💥

ラバージグといえばワームは❓🤔

そんな疑問を解決する動画が、「世界のT.ナミキ釣りベース」にアップされた❗️☝️

これでジグの迷いがなくなるね‼️🙋‍♂️💪

https://youtu.be/-HvjEN027lI

YouTube検索:並木敏成のラバージグ ナミキベース

2021/4/8_1

2021-4-16 カテゴリー:その他

長かった琵琶湖滞在を終え、これから八王子に向かって走り出す❗️

このトリップの模様はいずれまた詳しく書こうとは思いますが、先ずはお世話になった皆さん、誠にありがとうございます

カメラも回していたので、いずれ何かの形で動画になると思いますよ❗️☝️

とはいえ4月末に琵琶湖にまた戻ってくるんだ

そしてこのMマークのような形をしたワーム、“MMZ”も4月末に発売になるのでよろしくです❗️www

何はともあれ、またの機会もよろしくお願いします❗️‍♂️

アーカイブ

カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top