TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

誕生日

2020-10-19 カテゴリー:その他

本日10月17日は自分の誕生日❗️

お祝いのメッセージなどなどを送って下さった皆様、誠に誠にありがとうございました‼️🙇‍♀️.

ま〜あと50年位はマシンガンキャストを決め続けていきたいので、引き続き応援の程よろしくお願いします❗️🙏

さて、久しぶりに自分で誕生日プレゼント🎁を買いました☝️.

肉🍖が最高に旨く焼けるというバーベキューコンロ❗️

次のナミキベースの撮影はバスフィッシング&キャンプ⛺️。

その時にこれで肉を焼いて誕生日を祝いたいね❗️

最後に重ね重ねこれからもよろしくお願いします❗️🙇‍♀️

秋の冷え込み

2020-10-19 カテゴリー:その他

19歳、バス釣り4年目の社員による質問が来た❗️(本日は自分の誕生日❗️そのご報告とお礼は次投稿にて🤗)

Q:秋の冷え込みが予想されますが、例えばマッディ〜ステインのフィードで、並木さんならどんな釣り、どんなスタイルで攻略しますか?

いい質問だね❗️

こうなると、バスは明確なカバーから離れがちになる、だからこそ❗️シャローは川の上流域みたいに流れでバスがロックされてる場所以外は、カバーの釣りは通用しにくくなる。

オカショー(社員)ならスモラバでのスローなアプローチと言ったけど、それはむしろバスを遠ざけてるんだ。

確かに真冬に冷え込んだ時は、一級カバーにいて動けなくなったバス達に対してのスモラバの釣りは有効だよね。ただし、秋の冷え込み程度なら、まだ水温は20℃弱〜15℃くらい。

であればバスはまだ餌を求めてガンガン動き回っているんだ。

むしろ、水温が下がることでカバーなどに張り付かなくなり、広く探れる釣りが有効になるんだよね。

ちょろいコンディションなら、クランク、スピナーベイト❗️

タフコンでシャローであればドライブスティックの表層〜中層トゥイッチ❗️

ミドルレンジならドゥルガ〜アシュラなどのミノーによるトゥイッチ、ハードボトムなどならオーバーライドのようなメタルバイブでのリフト&フォール。

根がかりの多い場所ではHPシャッドテールのやや重めなショートリーダーダウンショットによるボトムをこずくリアクションの釣りでキマリ💪

あとは、重めのハンツなどでボトムを叩く釣りもサイズ狙いであればgoodだね👍

是非実践してみてね❗️

ドライブスティック

2020-10-19 カテゴリー:その他

週末は冷えるらしいですね🥶しっかり防寒対策をしましょうね❗️

今回紹介したいのが、ドライブスティック3や3.5を使ったフィネスなジャーク❗️

osp動画「セッシュでフィッシュ」にて加藤くんがパターンにハメて大活躍していたね‼️

ちなみに今回の動画に登場しているのはドライブスティックspec2と言うモデルで比重のバランスは同じだが塩の量を抑えてるもの❗️☝️

みなさんご存知であろうオリジナルのドライブスティックはフォール時の美しいロールと艶かしいテールアクションで強烈にバスを誘うんだ👍

これもぜひ使い分けてほしい❗️

ちなみに2枚目の写真は今回のセッシュでフィッシュで加藤くんと北田くん合わせてのヒットルアー❗️

この通りかなり幅広いルアーで釣れていて見応えのある動画なので是非チェック👉

東京湾ボートフィッシング

2020-10-19 カテゴリー:その他

昨日は多摩川河口からバスメイト号にて東京湾ボートフィッシング❗️

シーバス、クロダイ、メバルなどが様々なO.S.Pルアー等でキャッチできた❗️💪

東京湾のシーバスゲームと言えばバルナやルドラがあまりにも有名だが、

最近では釣れて当たり前のゲームだけでなく様々な可能性を試すアングラーも増えて来ているとのこと。

そこで自分達も様々可能性を試みることにした❗️☝️

その結果❗️👉なんでも釣れるというわけでもなく、状況に合わせたルアー選びやアクション、カラーなどがキモだったので、とても興味深い釣行となった‼️

この模様は世界のT.ナミキ釣りベースおよび釣りチュウのYouTube動画で近いうちに公開になるのでお楽しみに❗️👍

野池動画

2020-10-19 カテゴリー:その他

昨日の夕方頃にアップロードされた野池陸っぱりの動画はもう観てくれたかな⁉️

魚がヒットすると自分もいまだにここまでハイになってしまうくらい釣りが大好きなんだ❗️☝️

さて❗️この本編の中で何回Heyと言ってるかな❓爆

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top