TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページTOSHI's DAYS > 2025/5/23_1

2025/5/23_1

2025-6-16 カテゴリー:その他

昨日一昨日は千葉県の三島湖へ自分のYouTube撮影に行った。
過去何度か訪れているが、いずれも減水時代で今回は満水。
経験にないくらい水位が高く、一からバスのポジション、幅広いパターンを探し出す面白い釣りとなった。
釣果は20匹ほどだったが、写真のようなルアーたちで25〜50cmクラスまでのバスが応えてくれた。
特筆すべきはドゥルガや阿修羅のフローティングミノーが圧倒的に魚を引き寄せたこと。
これはちょうど水温20℃〜アーリーサマーにありがちなパターンでもあるが、特にドゥルガFのゴーストカラー系であれば見切られることは少なく、多くのバスが面白いようにバイトしてきた。
もしこのルアーだけで一日中湖を回れば30匹〜40匹のアベレージから50cmクラスまで反応させることは可能だったろう。
スピナーベイトで流しているアングラーが0〜数匹のような状況でもあったが、同じハードルアーでもこれだけの差が出るのがバスフィッシング。
使い方はトゥイッチ&ポーズ。
ポーズ中にフローティングすることにより、表層に浮いているがトップには出にくいバスも反応させられるし、立木などのカバーも乗り越えられるので一石二鳥。
ドゥルガのアクションも極めて優秀。
水位が高く、カバーの奥に潜むバスにはラバージグなどの奥に滑り込ませるルアーも良かったが、あとはシャローの見えバスにはMMZナミ、チビのノーシンカーワッキーやHP3Dワッキー4.3"のネコリグなら見切られにくくバイトさせられることができた。
詳細はYouTubeが公開されたらぜひチェックしてみてほしい。
それとフィールドでお会いした皆さんどうもありがとう❗️🙋‍♂️
#三島湖

アーカイブ

カレンダー

2025年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top