TOSHI's DAYSTOSHI's DAYS

トップページ > TOSHI's DAYS

ドライブSSギルのベストフック

2018-8-29 カテゴリー:その他 フィッシング プライベート

This is the best hook for Dolive SS Gill !?

ドライブSSギル、マジでヤバいルアーである。ノーマルスパイラルもいいが、バックスライドはスーパー。そしてボトムでのサーカスアクションはウルトラ級に激ヤバ。自分がここまで自社のルアーを褒めることは初めて。でもそれぐらいヤバヤバである。問題はどのフックならベストフッキング率を決めれるのか悩み続けていた。

ギル系ワームはバイトはあるがフッキングが悪いと感じている人も多いのでは!?

昨夜、W.B.S最終戦で大逆転AOYを獲得した橋本卓哉に電話をした際に丁度その話題になった。彼曰くハヤブサのハイパートルネード(コイル付き)#5/0が現状ベスト、とのこと。いいヒントをもらったと思い自分も試してみるつもりだ。



ハイパートルネード5/0、今日アメリカ用にもオーダーした。


先日のW.B.S最終戦では、多くの選手が好調だった沖の浚渫をメインパターンに組んでいる中、ハシタクは、唯一シャロー勝負。ドライブSSギルをメインタックルに組み込み、普通の場所でビッグウエイトを叩き出した。 ドライブSSギルの5gテキサスリグのサーカスアクションのおかげだと言っていた。

自分もこのサーカスアクションはバスを狂わせる効果がハンパないと思う。自分がもしフルタイムのメンターだったら言わないだろう。ちなみにジグヘッドやラバージグにセットしてもサーカスする。(ウエイトにもよるが)

ハシタクのドライブSSギルの使い方が、まさに本日公開されたO.S.P動画、「サンダルプリンス・ハシタク ~霞おかっぱりdeゆるツリ~ それでも50up釣るオトコ!!」にアップされている。自分もチェックしてみようと思う。

アーカイブ

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ別

フィールド別

UT8 並木敏成のThis is バスルアー O.S.P PRO GUIDE chase02-banner02 chase02-banner02 OE_bnner_s DYFC_bannernew ospbanner

T.NAMIKI動画配信中 LureNews.TVチャンネル

Back to Top